Home health care for the elderly site

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

Q,何もかもが初めてでよくわかりません…

A,初めて高齢者向け住宅のご利用を考えていらっしゃるご本人様やご家族様には何もかもがよく訳わからないかと思います。まずは施設の資料を見てその施設の内覧会があればご気軽に参加していただくのが一番ご理解できるかと思います。不明な点はスタッフになんでもご相談ください。

Q,誰でも入居できますか?

A,要支援、要介護認定を受けられた原則65才以上の方がご入居いただけます。

Q,料金が高いのでは?

A,月額で家賃、水道光熱費などの共益費、生活支援サービス費、食費の合計となります。家賃の敷金などは0円です。

Q,見学したいけれど、内覧会開催の日でないと駄目ですか?

A,ご連絡いただければご見学はいつでも可能ですがスタッフが十分対応しきれない場合が有ります。ご予約いただくとご案内をお待たせいたしませんのでおすすめです。

Q,要支援、要介護認定とは?

A,介護保険制度の事で、寝たきりや認知症で介護が必要になった場合、要支援・要介護認定を受けると、介護サービスを受けられます。認定は、市区町村の介護保険課の窓口で申請することができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 047-711-5550 【完全予約制】受付時間: AM 9:00 〜 PM 5:30

PAGETOP
Copyright © オガールむつみ All Rights Reserved.